魔法の竜(19×23センチ waterford)

魔法の竜550
鉛筆、透明水彩  2016.3

パフ 魔法の竜がくらしてた 海に秋の霧たなびくホナリー
リトルジャッキーペーパー友だちで 仲良くいつでも ふざけていた


・・・それはこどもの頃の憧れの歌
このあと歌詞は続きます

「年を取らない竜とは違い ジャッキーはいつしか大人になり
とうとうある日 遊びに来ない さみしいパフは涙を流す・・・」

星の王子様も空に帰り 魔法の森にプーたちは残され パフはひとりぽっちになる
分かっていても物語は切ない

私の魔法の竜には ちいさな相棒を作ってあげよう
好きな食べ物と柔らかな草原といい匂いのする花に囲まれ
現れては消えるいっときの友だちをやさしく包み
すてきな思い出だけを増やして 変わらずにそこにいる

こころの中の 竜の王国

2016-03-10 09:26 : 2016年 作品集 :
« next  ホーム  prev »

「時間のカケラ」

Canako

Author:Canako

Copyright © 2006-2017  Canako All Rights Reserved. 掲載している画像の無断複製、転載、加工、ダウンロード、販売等 お断りしています。

QRコード

QRコード